グレープフルーツときゅうりとトマトのサラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

毎日暑くて💦
クーラーなしでは生きられない日々を過ごしています(゚o゚;;

6月からこんなに暑いなんて😵
先が思いやられます


さっぱりしたものが食べたくて
和えるだけ簡単サラダを作りました^ ^


「ボーソー米油部」の6月の投稿テーマは
「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」

なので米油を使いました合格



グレープフルーツときゅうりとトマトのサラダ
材料 4人分
グレープフルーツ 2個
きゅうり 1本
ミニトマト 8個
*米油 大さじ2
*ドライバジル 小さじ1/3
*塩 少々
*白こしょう 少々

作り方
①きゅうりは小さめの乱切りにし塩少々(分量外)をもみこむ
数分置いてからペーパーで水分をふきとる
②グレープフルーツは皮をむき、薄皮をとり一口大に切る
ミニトマトを半分に切る
③①と②を*で和える
時間があれば冷蔵庫でよく冷やしてからいただきます

もちろんそのまま食べても◎



お酢をいれなくてもグレープフルーツの爽やかな酸味でおいしくいただけます♪








使ったのはおなじみのこちら💁‍♀️


酸化しにくく
嫌な香りなしの米油さん。

バジルをいれたこのサラダ🥗
バジルの風味もひきたちます


しばらく冷蔵庫にいれても
酸化の心配もないので
常備菜にもオススメです^ ^

これからの季節にぴったりのサラダです🥗
もりもりたべちゃいます♪