えびのグリル。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

しばらく間を開けてしまいました💦
もう6月もなかば。
生活のリズムがなかなか戻らない
この自粛の波に飲まれている感じですガーン


生活のリズム取り戻さないとですね

さてさて
義実家に行った際に立派なエビをいただきました^ ^
ゴルフコンペの景品だそうです💖
わたしがエビ好きなのでとっておいてくださったそうです

ありがたいウインク

グリルにしていただきました



エビのグリル

材料
有頭エビ 8尾

*オレガノ 小さじ1/3
*バジル 小さじ1/3
*にんにくすりおろし 1かけ分
*塩 小さじ1/4
*米油 大さじ2
*白ワイン 大さじ1


作り方
①エビの背ワタをとる
足をカットしておく

②ジップできる袋に①と*をいれて軽くふり冷蔵庫で半日おく

③耐熱容器に②をいれて200度に予熱しておいたオーブンで10分ほど焼いて完成(^^)


使ったのは米油です
エビの旨味とハーブの風味を楽しみたかったので素材の味を引き立てる米油で作りました💖










ミニボトルタイプもあってとっても使いやすいです


エビのグリルもとってもおいしかったです🦐