色々のっけそば | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ランチにいろいろのっけておそばにしました💖
スナップえんどうのグリーンがキレイです^ ^

焼かない瓦そばみたいなかんじですー
瓦そばより簡単かもしれません♪

だいぶ前に作ったのに写真がうもれてました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

見つけてよかったウインクです。


色々のっけそば
2人分
茶そば 200g(普通のそばでも◎)

油 適量
たまご1個
○酒 小さじ1
○塩胡椒 少々

牛薄切り 100g
玉ねぎ 1/4個(スライス)
えのきたけ1/6株(ざく切り)
ごま油 適量
*酒 大さじ1
*しょうがチューブ 0.5cm
*みりん 大さじ1/2
*しょうゆ 大さじ1/2
 
福島県産スナップえんどう 4本
にんじん 1/3本(千切り)
のり 適量
レモン 1/4個(くし形切り)

めんつゆ 適量

作り方
①油をひいたフライパンにたまごと○を混ぜ合わせたものを流し入れ薄焼き卵をつくる
粗熱がとれたらとりだし千切りにする

②ごま油を同じフライパンに入れ牛肉、玉ねぎ、えのきたけを入れて炒める
肉の色がかわってきたら*をいれ汁気が飛ぶまで炒める

③スナップえんどうとにんじんはさっとゆでておく
スナップえんどうは半分にカットする

④そばはパッケージ通り茹で冷水にとりよく水気を切ってからお皿にもりつける
①から③とのりをトッピングしてレモンを添えて
めんつゆをつけていただきます



スナップえんどうは福島クッキングアンバサダーとして今月いただいたものです✨

いただいものはこちら


サクサク食感で
色味もきれいで
あまーいおいしいスナップえんどうでした^ ^

春の味を堪能しましたウインク


料理に彩りも添えてくれます!!
半分に切った時にでてくるお豆もかわいいです💕