屋台風焼うどん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日はポカポカあたたかいですね♪
お外に出たいですが
こんな時なのでSTAY HOMEです◎


ハウス食品×レシピブログの企画で
スパイスアンバサダーとして一年間活動することになりました^_^

スパイスの魅力✨
伝えられたらいいなぁと思っています💖


どっさりいただいたスパイスを使って
焼きうどんを作りました🍳

4月のスパイスレシピのテーマは「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」です。
スパイスを使ってマンネリ料理がおいしく変身するアイデアレシピをなので
変化をつけてみましたウインクウインク

使ったのは
焦がしにんにくと香りソルト4種のペパーミックスです


材料 2人分
ゆでうどん 2玉

油 小さじ1
豚こま切れ 100g
にんじん 1/4本(いちょう切り)
しめじ 1/3株(ほぐす)
玉ねぎ 1/4玉(スライス)
キャベツ 2枚(ざく切り)
ハウス 香りソルト4種のペパーミックス 小さじ1/4

*ハウス 焦がしにんにく 2cm
*酒 大さじ1
*しょうゆ 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*ごま油 小さじ1/3

かつお節 ミニパック 1袋
青のり 適量



作り方
①下準備
野菜をカットしておく
*を混ぜ合わせておく

②フライパンに油を入れ火にかけ豚肉、野菜を炒める
香りソルト 4種のペパーミックスをふり全体をまぜる

③野菜がしんなりしたらゆでうどんをいれ*をかけ蓋をして弱火で3分くらい蒸し焼きにする
◎途中一度かき混ぜる

④フタをあけ火を強めて汁気を飛ばすように炒めてお皿にもりつける
かつお節と青のりをかけて完成
 

焦がしにんにくのおかげで味に深みが♡
今外に出ないので
お昼からにんにく食べられます( ̄▽ ̄)

なんだかビールも欲しくなっちゃう 笑
ノンアルコールで我慢しました口笛


STAY HOME中は
食べることしか楽しみがないので💦
簡単でおいしくできるスパイスたちに助けられています^_^

次は何を使おうかという楽しみもあります♡


 


スパイスを楽しみながら
お家時間を過ごしたいです◎