鶏肉としいたけの甘酢炒め | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

しいたけ♡
モニターでいただき毎日食べています^_^

ご近所の友達にちょこっとおすそ分けしたら
「このしいたけー美味しい♪」と感動してたLINEがきました照れ
焼いてお醤油だけで食べたそうです♡


我が家はこの日は甘酢炒めにしました


鶏肉としいたけの甘酢炒め
2人分
鶏肉 1/2枚(一口大)
玉ねぎ 1/4個(くし形切り)
生しいたけ  6個
ブロッコリー ボイルしたもの 適量(あれば)
*トマトケチャップ、砂糖、酢 大さじ1 1/2
*オイスターソース 小さじ1
*水 1/2カップ
水溶き片栗 適量


作り方
①しいたけは軸とかさに切り離し
軸はスライス、かさは1/4カットする

②フライパンにゴマ油(分量外)をいれて鶏肉、玉ねぎを炒める
全体に油が回ったらしいたけも炒める 

③しんなりしてきたら*を加えて炒め煮する
全体に味がなじんだら水溶き片栗粉でとめてボイルしたブロッコリーをトッピングして完成

モニターでいただいた生しいたけ

飛騨・美濃やまっこ♡



肉厚ジューシーで食べ応えばっちりなやまっこ


甘酢炒めにいれても存在感バッチリ
美味しかったです♪



ごちそうさまでした^_^