ごぼうの米粉唐揚げ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

主人が数日お休みの日。
ご飯作って片付けて家のことしたらまたご飯作り。
そのループ

休校になったご家庭は毎日こんな感じなんだろうなと思うと・・

本当に大変だと思います💦
数日の事でもこんな感じなのに
本当に本当にお疲れ様です


さてさてそんな日に作ったごはんです^_^
ゴボウがちょうどあったので下味をつかて唐揚げにしました


ごぼうの唐揚げ
1本分
ごぼう 1本
*しょうゆ 大さじ1
*にんにくチューブ 3cm
米粉 大さじ3

揚げ油 適量
ハウス のっけるレモンペースト 適量

作り方
①ごぼうは皮をこそげとり4つ割にして3cmくらいにカットする
水に5分さらしてその後水気をよく切る

②*と①をポリ袋にいれもみこみ10分おく
米粉を加えてもみこみフライパンで揚げ焼きする




③色よく揚がったら油を切りお皿に盛り付け
レモンペーストを添えて完成





レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

使ったのはこちら
新発売の方々です^_^お願い

のっけるレモンペーストをつかいました♪

ちょうどレモンがなかったので助かりました!!!



お家居酒屋さん気分🏠
ポリポリ美味しかったです^_^