ロメインレタスのシーザーサラダとカレー♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています



ちょうど、カレーを2種類作ったので
友達を呼んで一緒にご飯を食べました🍚

カレーはサバトマトカレー(ココナッツミルク入り)とほうれん草のカレーです✨
サバ缶をたくさんいただいたので消費したくて作ってみたした◎

サラダ類は
作りおきのキャロットラペ、かぼちゃローズマリー風味
そして
ブロッコリーとブリッジのサラダ
ロメインレタスを格安ゲットしたのでシーザーサラダを作りました💖


ロメインレタスのシーザーサラダ
2〜3人分
ロメインレタス 1/2株
しめじ 1/2株(ほぐす)
ベーコン 2枚(千切り)
ミニトマト 4個(1/4カット)
レモン(あれば)適量
温泉卵 1個
粉チーズ、ブラックペパー 適量
シーザードレッシング

作り方
①フライパンにベーコン、しめじを入れてばベーコンがカリカリになるまで炒める
カリカリになってしめじにも火が入ったら端によせる

②フライパンによく洗って水気を切ったロメインレタスを入れる
両目を強火でジューっと焼く
しんなりしはじめたらすぐにお皿にとる
レタスの上にしめじとベーコンもちらす

③シーザードレッシングをかけて粉チーズ、ブラックペパー、ミニトマト、レモンをバランスよくのせて温泉卵をのせて完成

今回はないのですがクルトンをのせても◎


こんなんかんじ
食卓できりわけてよーーーくまぜてからサーブしますラブ

シャキシャキロメインレタスがおいしくって
テーブルの上でもはえるので
オススメです✨

カレーとともに喜んでもらえましたウインク
次はたこパーがしたいねとはなしてます

次回も楽しみ