米油で♡にんじんカップケーキ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

お久しぶりになってしまいました💦

夫インフルからの自分体調不良
来客にそのたもろもろ。
1月があっという間に終わっちゃいそうですーー

ブログもお久しぶりになってしまいまして🙇‍♂️
いただいたモニター品などを使ったレシピアップが遅くなったことをお詫びしますショボーン

これからドンドンあげていきます💖

大好きなにんじんケーキをホットケーキミックスと米油で作りました!!
まぜるだけ簡単です


8個分
米油 1/2カップ
卵 2個
砂糖 80g
シナモン 小さじ1/5
ホットケーキミックス 200g
にんじん 1本(せんぎりまたはすりおろし)

作り方
①ボールに米油、卵、砂糖を入れて全体をしっかり混ぜる

②ホットケーキミック、シナモンを加えてよくまぜる
よく混ざったらにんじんを加えゴムベラでさっくり混ぜる
(今回は半分すりおろし半分は千切りにしました)

③型に流し込み、180度に予熱しておいたオーブンで25分焼く
竹串を刺してみて何も付いて来なければ完成




バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ
にもぴったり♪パン&スイーツ

米油はケーキに使ってもふんわり。
くせがないのでにんじんの甘みも生きてますドキドキ

にんじんとオイルはビタミンの栄養吸収もアップするベストパートナー。
栄養的にも◎なのが嬉しい😃



美味しくできました♡
チーズフロスティングなしでまずはいただきます!!

焼きたても美味しいビックリマーク

冷めても美味しいラブ

今度は甘さ控えめにしてレーズンもいれてチーズフロスティングもしてみようと思います^_^