はんぺんの大葉焼き♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

夫。
インフルあけでお仕事頑張ってますにやり
周りにもインフルちらほらいるみたいで

でもマスクしなくても大丈夫といってます笑
もうならないからと。

違う型にならないか心配です(゚o゚;;
気をつけてほしいものです💦


インフル期間にできなかった手巻きパーティー用の食材を缶詰期間に消費していました。

その時に作ったものです!!
とっても簡単


2人分
*はんぺん 1枚
*大葉 4枚(千切り)
*粉チーズ 小さじ1/2
*マヨネーズ 小さじ1
*片栗粉 小さじ1
ごま油 適量
七味唐がらし 適量

作り方
①*をビニール袋にいれてよくもみこむ
全体が混ざったら8等分に丸める

②ごま油をいれたフライパンでこんがり焼き焼きあがったら七味をふりかけて完成


 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


スパイスモニター企画、1月のテーマは
『スパイスの辛味でおいしく減塩』
モニター商品は次の4種です。

*GABANブラックペッパー荒挽<缶>**

*ハウス 一味唐がらし**

*ハウス 七味唐がらし**

*ハウス 辣油**


今回は七味唐がらしを使いました




いつもはみりんやお酒、しょうゆで甘辛味にするとが多いのですがそちらはカット。


七味唐がらしでピリ辛

減塩バージョンにしました♡


大満足のお味にしあがりました!

おつまみにも^_^