米油入り。つやつやえのきごはん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日はボーソー米油部のキックオフミーティングにいってまいりました^_^

その様子はまた後ほどレポしますウインク

ミーティングの際にボーソー油脂の社員の方にオススメの使い方を教わりました♪
それはお米を炊くときに米油を足すこと。

ごはんの旨味がアップするそうです!!
簡単そうでビタミンEも摂れるし
試してみたいと思いすぐにお夕飯で試してみましたーーー

今月のお題はきのこなのでそちらともコラボ♡
急だったのでめんつゆで簡単に✨


2合分
お米 2合
*酒 大さじ1
*めんつゆ (3倍濃縮タイプ)大さじ2 1/2
*米油 大さじ1
えのきたけ 1袋

作り方
①えのきは細かくカットする
②お米を研ぎ*を入れて炊飯器のメモリより下目に水をいれる
①のえのきをのせて軽く混ぜて炊飯する


③炊き上がったら軽く混ぜて完成


使ったのはこちら

ボーソー油脂株式会社さまの米油です^_^

オススメ通りごはんの旨み甘みアップ♡
とってもおいしかったですきのこ

冷めても美味しさが続きそうなのでお弁当にもいいいかも


今回はブリの照り焼きと一緒にいただきましたおにぎ


簡単なのでまた作ろうと思いますーーーラブラブ
白米バージョンも挑戦したいです!!