圧力鍋であっという間。ジンジャーポトフ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

野菜が足りないなと思った時にはいつもポトフを作ります^_^

最近、ポトフ率が高いので
マンネリにならないように
ナンプラー風味にしてり、和風にしたり色々工夫しておりますおねがい

この日はギロピタもどきと一緒にジンジャーポトフを



材料☆二人分
人参1/2本
紫たまねぎ1個(半分に切る)
キャベツ1/4個
しめじ 1/4株


*白ワイン大さじ2
*ローリエ 1枚
*水 250cc
*コンソメ1個
*ハウスおろし生しょうが 5cm

ボイルしたブロッコリー 2切れ

☆下準備☆
・野菜は好みの大きさにカット



☆作り方☆
①ブロッコリー以外の材料と調味料を圧力鍋にいれ加熱
 ピンがあがったら5分加熱し火を止める。
②ピンが下がったらブロッコリーをいれ火を通す。
 温まったら完成です。

◎お鍋で野菜がやわらかくなるまでコトコト煮ても🆗です

使ったのはこちら



スパイス大使の今月のお題でいただいた練りスパイス^_^

チューブタイプのにんにくやしょうがって便利なんですけど
少ないからすぐなくなっちゃってガーン
困っていたので
このたっぷり使える感じが嬉しいです♡