ズッキーニのフライ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

寒くなりましたね🥶
衣替えがまだ間に合いません(゚o゚;;
引っ張り出しながら洋服をきています。

来週にならないとまとまった時間とれず・・
これ以上寒くなりませんように。

少し前ですが
ズッキーニが安かったので買っちゃいました♡
3本100円!!安すぎハート

この日はまだ寒くなくて
さくさくズッキーニフライを作りました^_^
ビールに合います♡

作りやすい分量
ズッキーニ 小2本
*グリルマスターブレンド 小さじ1
*小麦粉 大さじ1 1/2
たまご 1個
パン粉 適量

ウスターソース 大さじ2
つぶ入りマスタード 小さじ1

作り方
①ズッキーニは1.5cmくらいの輪切りにしてポリ袋にいれる
*もくわえてシャカシャカふり全体にまぶす






②①にたまごをつけてパン粉をしっかりまぶしオリーブ油を(分量外)いれたフライパンで揚げ焼きする
♪ポイントはあまり触りすぎないことです

③両面がキツネ色になったら油をきってからお皿にもりつける
ソースとつぶ入りマスタードを混ぜ合わせたものを添える


ズッキーニ以外にも
にんじんやしいたけ、なすなんかでもできます^_^

GABANのグリルマスターブレンドは岩塩とスパイスがブレンドされていて
お肉にまぶして焼くのがオススメみたいですが
お野菜もとってもおいしくなりますラブ

オススメの食べ方です🤩