簡単。生ハムとブロッコリーのまぜごはん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

急なお客さまにささっと作ってお出ししたこちらおねがい

千葉の新米で作った生ハムとブロッコリーのまぜごはんです。
おうちにあった生ハムと冷凍ブロッコリー
そしてコーンで簡単華やかに!!





2から3人分
あたたかいごはん 2杯(400g)
*チューブのにんにく 2cm
*コンソメ 小さじ1/2
*オリーブオイル 大さじ1
*塩 ひとつまみ
*ドライバジル 適量(なくても大丈夫です)

生ハム 4枚(ミニパック1つ)
冷凍ブロッコリー 4切れ
コーン缶 大さじ2

ブラックペパー 適量
粉チーズ お好みで

作り方
①下準備
・生ハムは一口大にカットする
・冷凍ブロッコリーは耐熱容器にいれてレンジでチンして柔らかくし水気を絞ってから粗く刻む

②あたたかいごはんに*と①とコーンをまぜる
味を見て足りない時は塩を足す
お皿に盛り付けブラックペパーとお好みで粉チーズをかけて完成

ちょうどあった水菜やトマトをかざってみました🍅💖






スピード混ぜごはん料理レシピ
スピード混ぜごはん料理レシピ

なんだかドタバタであわてて作ったのですが
美味しかったです✨



おいしくって別の日の来客時にも作っちゃいました!

お客さまもおかわりして下さいましたひらめき電球

他のお料理の写真がとれず・・
一応、ボルシチを作りました
あとはフムスやピクルス
グレープフルーツと人参のサラダなどなど
常備菜やささっとできるものばかり( ̄▽ ̄)

盛り付けをきちんとすると
ごちそう感がでていたはず・・ニヤリと信じたい。


いただいた新米。

日本米の王様ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドなので
こちらは間違いなくスーパーごちそうです💖


千葉の新米の収穫は8月だそうですよビックリマーク
他のお米よりも早いのです。

美味しい新米が早く早く食べたい方パー
普通においしい新米が食べたい方

全ての方にオススメです◎