新潟。村上へいってきました その1 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

少し前になりますが新潟のお友達のところへ行ってきました^_^

地震が発生する前に・・
帰ってきてしばらくしたら丁度村上で震度6強の地震があり心配でたまりませんでした😭

被害が最小限でありますように

ステキな町、村上


有名なつるし鮭


おなか2回にわけてさく

村上独特のもの。


養殖に成功したそうてますが

大切な鮭に切腹させてはいけないと敬意をこめたものらしいです!!

吊るす時も頭下にすると泳いでいると同じ形状になるそう



 

圧巻でした照れ

酒蔵にもお邪魔しまして

試飲も。
(わたしは運転手なので飲めなかったので、買って帰りました😁)


知人宅でのおもてなし
地のものをつかったヘルシーごはん🍚







どれもとってもおいしかったです❤️

その2へつづきます