つるりん☆とりむねとなすのカンタン酢和え | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

モニターでいただいたカンタン酢。
大活躍です❤️
これ1本で美味しく色々できちゃうので大満足!!

カンタン酢はピクルスだけじゃないんですニヤリ←ドヤ顔 ☺︎


こちらは最近のヒット。
炒めて茹でてつけるだけー
ワンパンでできます



材料 2から3人分
鶏胸肉 1枚
片栗粉 適量

オリーブオイル 大さじ1
なす 2本(ななめ切り)
しめじ 1/3株(ほぐす)
ミニトマト 4個(半分に切る)


*生姜チューブ 2cm
*梅干し 2個(叩いておく)
*ミツカン カンタン酢 1/2カップ

大葉 6枚 (千切り)


作り方
①*を混ぜ合わせておく

②フライパンにオリーブオイルを熱してなすとしめじを炒める
なすに火が入ったらミニトマトを加えてざっと炒めて①に入れる

③同じフライパンに水をなみなみいれてお湯をわかす
そぎ切りにした胸肉に片栗粉をまぶしてゆでる

④茹で上がったら冷水にとり水気をきって②に加える
大葉も加えてざっくり混ぜて完成



カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ


よーーーく冷やしても美味しいと思います❤️
もちろん出来立ても◎

今回はナスは炒めましたがゆでても◎です
そうするとカロリーオフ。
その場合は最後にオリーブオイルをすこしたらりと入れてくださいね✨


難しい調味がなくてもおいしくできるのでカンタン酢は有り難い存在です✨

 

ごちそうさまでしたーー