キムチと納豆のチヂミ@ヤマキだし部 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ヤマキだし部として活動させていただき1年たちました^_^

1期に引き続き2期メンバーにも選んでいただき大変嬉しい一年でした💖
今日で2期の任期も終了です😭


2年近くヤマキ 基本のだしでだしをとっているので舌がこえてまいりまして✨
これがないと困る状況です♪


最後にUPするレシピはチヂミ
焼きあごと焼き煮干しのあわせだし袋を破って作ります。

基本のだしを使って作る粉物はとっても美味しいんです💖
ピザとかたこ焼きとか
新たなおだしワールドがひろがる感じです♪



作りやすい分量
*小麦粉2/3カップ
*片栗粉 大さじ2
*焼きあごと焼き煮干しの合わせだし 1袋

たまご 1個
水 150cc
納豆1パック
キムチ 100g(刻む)
にら 1/2束(ざく切り)
にんじん 1/4本(千切り)

水菜 あれば

作り方

①ボールに*.卵、水をいれてよくまぜる
混ざったらニラ、キムチ、納豆、にんじんを加えてしっかりまぜる


②ごま油(分量外)を入れたフライパンに生地を流し入れ片面がキツネ色になるまで焼く
裏返して同じように焼く

たべやすい大きさに切り水菜をトッピングして完成
ポン酢をつけてたべても◎




ヤマキだし部 1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理」
ヤマキだし部 1年間の集大成!わたしのおすすめおだし料理  かつおと昆布の合わせだし

主人も最初納豆??!
と抵抗があったらしいですが一口食べるとウマーとお箸がとまりませんでした
やったね。

これでヤマキだし部2期が終了になります😭
大変お世話になりなりました。

家族もすっかり基本のだしファンです♪



最後にベストオブおだし料理の発表です。
それはおみそ汁ーーーー✨

基本のだしで作るおみそ汁はお店の味。
ただだしをかえただけなのに・・
美味しすぎるのです^_^

この美味しさをぜひ体験してみてください


1期を含め2年間大変お世話になりました。
感謝をお伝えします