バスク風鶏肉のトマト煮 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ハウス スパイスクッキング
パプリカの豊かな風味 バスク風鶏肉のトマト煮をいただきました^_^

鶏むね肉とラクレットチーズをプラスして作ってみました!!


2人分
鶏むね肉(一口大) 250g
玉ねぎ(みじん切り)1/2個分
黄パプリカ(2cm幅)75g
しめじ(ほぐす)1/3株
カットトマト缶 1/2缶
オリーブオイル 大さじ1
水1カップ
バスク風鶏肉のトマト煮 1袋
ラクレットチーズ(刻む) 80g

作り方
①オリーブオイルを熱し、鶏肉、玉ねぎ、しめじを加えて炒め、さらにパプリカを加えて炒める

②トマト缶、バスク風鶏肉のトマト煮、水を加えて沸騰したらかきまぜながは約20分煮込む
仕上げにラクレットチーズを加えてとろけるまで加熱して完成


使ったのはこちらです


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

お口にいれるとふわっとパプリカの風味がお口いっぱいに広がります

鶏肉も柔らかです

たくさん使わさせていただきます