ばんごはん。〜シャキシャキ、レタスとアーモンドのサラダ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ばんごはん。〜シャキシャキ、レタスとアーモンドのサラダ♡

ある日のばんごはんです

メニューは
サーモンとおくらととろろ混ぜ丼
アオサとしじみの味噌汁
大根のきのこあん
レタスとアーモンドのサラダ でした。

アーモンドをホールのままサラダにいれると食感と風味が加わって美味でした
 

 材料
◯2人分
・レタス ── 1/4個
・ホールアーモンド ── 10粒
・オリーブオイル ── 大さじ1
・塩胡椒 ── 2つまみくらい
・あればドライバジル ── 適量
・ミニトマト(半分に切る) ── 2個
 

 詳しい作り方
 
01
レタスは丁寧に洗いしっかり水気を切り食べやすい大きさにちぎる
02
ボールにレタス、アーモンド、ミニトマトを加えてオリーブオイル、塩胡椒、ドライバジルを加えてよく和える
03


お皿に盛り付け完成

簡単すぎてごめんなさい・・
 
モニターでいただいたアーモンドを使いました





香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

暑くてバテバテなので一粒にぎゅっと栄養のつまったアーモンドはありがたい存在です