シーフードミックスで作る。簡単マリネ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

シーフードミックスで作る。簡単マリネ

持ち寄りパーティーの時に作ったマリネです。
冷蔵庫のもので作りたかったので、シーフードミックスで作りました(*^_^*)
 

 材料
◯4人分
・シーフードミックス ── 1袋(200gくらい)
・白ワイン ── 適量
・きゅうり ── 1本
・ミニトマト ── 8個
・*玉ねぎのみじん切り ── 1/4個分
・*オリーブオイル ── 大さじ2
・*酢 ── 大さじ2
・*ニンニクチューブ ── 1cm
・*黒胡椒 ── 少々
・*白ワイン ── 大さじ1
・*レモン汁 ── 大さじ1
・*レモンの皮のすりおろし ── 少々
・*塩 ── 小さじ1/2
・*ドライオレガノまたはタイム ── 小さじ1/3
・レモン ── 適量
・イタリアンパセリ ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01
シーフードミックスは白ワインをいれたお湯でさっとボイルして水気をきっておく
02
きゅうりはピーラーで縦に3つ川をむき輪切りにする
(普通の輪切りでも大丈夫です)

ミニトマトは半分に切る
03
*をよく混ぜる
(酸っぱいのが苦手な方は砂糖ひとつまみを加えても◎)
混ぜ合わせたものに1と2を加えて冷蔵庫でよく冷やして完成
お好みでイタリアンパセリやスライスしたレモンをトッピングしても◎
04


持ち寄りパーティーで好評でした♡
今回はさらにエビとタコのお刺身を白ワインの入ったお湯で湯引きしたものをプラスしてみました
華やかさアップ⇧
スモークサーモンをいれてもいいと思います
 
作り置きできるマリネはパーティーメニューの強い味方です