トマトソースで簡単♡トマトと大豆のペンネ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

トマトソースで簡単♡トマトと大豆のペンネ

おひとりさまランチにささっと作りました!!
モニターでいただいたデルモンテ 基本の完熟トマトソースは味付きです^ ^
トマトの味が濃いーーーー

このパスタレンジとフライパンだけでできました。
常備菜を作りながら同時進行で作りましたが
ラクチン美味しかったです
 

 材料
◯1人分
・ペンネ ── 60g
・デルモンテ基本の完熟トマトソース 濃縮タイプ── 大さじ2
・しめじ(ほぐす) ── 1/4株
・白菜(手でほぐす) ── 1枚
・ゆで枝豆 ── 8粒
・とろけるスライスチーズ ── 1枚
・ドライバジル ── 適量
・ゆで大豆 ── 大さじ2
・ミニトマト ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01
フライパンでペンネをパッケージ通りにゆでる

ゆでている間に白菜、しめじをレンジ500wで1分ずつ加熱しておく
02
ペンネが茹で上がったら水気を切り、フライパンに戻す
レンチンして白菜、しめじと大豆、枝豆、完熟トマトソースを加えて弱火で加熱しながら全体を通してなじませる
03


仕上げに手でちぎったスライスチーズを加えてさっと混ぜ合わせてからお皿にもりつけドライバジルをふりかけ完成
あればミニトマトをかざる
04


パウチになっているので一度で使い切らなくても大丈夫◎
 
煮込まなくてもいいので忙しい毎日にぴったり!
ゴールデンウィークにも活躍しそう

ごちそうさまでした