ことこと。ポトフ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ことこと。ポトフ

野菜がモリモリ食べたい時におススメ♡
煮るだけ簡単ポトフ^ ^
身体がポカポカになりました
 

 材料
◯2人分
・たまねぎ(半分に切る) ── 1個
・にんじん(縦割りに) ── 1本
・じゃがいも(半分に切る) ── 2本
・しめじ(ほぐす' ── 1/2株
・ウインナー ── 4本
・コンソメ ── 小さじ1
・白ワイン ── 大さじ2
・ローリエ ── 1枚
・白菜(ざく切り) ── 2枚
・塩、こしょう ── 少々
・あればレモンのスライス ── 4枚
・パセリ ── 適量
・粒マスタード ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
大きめの鍋にオリーブオイルを熱して、ウインナーを炒める
じゃがいも以外の野菜を加えて油がまわったら水2カップ、白ワイン、コンソメ、ローリエ、じゃがいも、レモンを加える
02
フタをして野菜が柔らかくなるまで煮る(約20分くらい)
味をみて足りない時は塩こしょうをする
03


仕上げにパセリをふりかけお好みで粒マスタードをつけていただきます
04


使ったローリエです
 
年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

レモンを加えるとさっぱりおいしいです☆-( ^-゚)v