カラフルピクルス♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

新しい年が始まりましたねー
1年はあっという間に過ぎるので・・
日々、精一杯稼働していきたいです

どうぞよろしくお願いいたしますーーー


カラフルピクルス♡


さて、間があいてしまいましたが
家族での食事会用に作った料理をUPしていきます
その中の一つが我が家の定番!!ピクルスです♡
お店で出せると好評でしたー^_^

 






 材料




◯作りやすい分量

・カラフルミニトマト ── 1パック

・きゅうり(輪切り) ── 1本

・赤、黄パプリカ(スライス) ── 各1/2個

・にんじん(スティック状) ── 1/2本

・*リンゴ酢 ── 1カップ

・*塩 ── 小さじ3

・*水 ── 1/2カップ

・*たまねぎの荒みじん切り ── 大さじ2

・*砂糖 ── 大さじ4

・*ローリエ ── 2枚

・*鷹の爪(輪切り) ── ひとつまみ



 





 詳しい作り方



 

01



ピクルス液を作る
*を合わせて火にかけ
砂糖と塩が溶けたら火を止める

02



密閉できる容器にカットした野菜をいれ1のピクルス液を注ぐ
粗熱がとれたらフタをして冷蔵庫で1日おいておく

今回は2瓶できました!!


03






食事会にもっていった瓶の方
カラフルミニトマトで作りました
華やかで可愛くって箸休めにぴったり!!

04






コロコロとかわいい存在感です

ちなみにつけるお野菜はなんでも◎
大根やブロッコリー
ズッキーニやカリフラワーなんかもつけてもおいしいです

05





いつものGABANのローリエを使いました

 


年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

今年はどんな年になるのかな?!