五目ちらしの素で♪簡単ケーキ寿司 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

五目ちらしの素で♪簡単ケーキ寿司

おもてなし用に作りましたーーおねがい
ドタバタしていたので、市販の五目ちらしの素にたよっちゃいました^ ^
簡単なのに見栄えよく◎
好評でした!!
 

 材料
◯18cmケーキ型
・米 ── 3合
・市販の五目ちらしのもと ── 1袋
・たまご ── 1個
・*酒、みりん ── 小さじ1
・*塩 ── ひとつまみ
・アボカド(スライス) ── 1個
・レモン汁 ── 適量
・スモークサーモン ── 1袋
・ミニトマト(1/4カット) ── 4個
・刻み海苔 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
米を炊き五目ちらしの素をまぜる
18cmのケーキ型にギューギュー押しながらご飯をつめる
*この時型にラップをしいておくと外す時楽です
02
卵をよく時*をまぜ、温めたフライパンで薄焼き卵を作利粗熱をとる
アボカドはスライスしレモン汁をふりかける
03
1のお寿司を皿にキレイに取り出し、薄焼き卵をのせる
アボカド、スモークサーモン、ミニトマトをバランスよくのせ中央に刻み海苔をトッピングして完成
04
五目ちらしのもとにあったれんこんを一部取り出し上にのせてみました◎
 
食べるときに好きな大きさに切り分けてもらいました




ちなみに使った五目寿司の素は西友のPBのもとでした