ホットケーキミックスで♪チョコマフィン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ホットケーキミックスで♪チョコマフィン

ホットケーキミックスで簡単にふわふわマフィンができちゃいます^ ^
ギフト用に焼きました
 

 材料
◯8個分
・ホットケーキミックス ── 200g
・たまご ── 1個
・バター ── 100g
・砂糖 ── 大さじ3
・牛乳 ── 1/2カップ
・板チョコ(粗く刻む) ── 1枚
色をつけたい時。ピュアココア大さじ1をプラス
 

 詳しい作り方
 
01
バターをやわらかくねり、砂糖を加えて白っぽくふわっとなるまでまぜる
卵と牛乳を少しずつ加えてすりまぜていく
02
ホットケーキミックスと板チョコを加えてヘラでざっくりとまぜる(ココアもここでいれる)
*ならないようにー
03


粉っぽさがなくなったらマフィンカップにいれ180度で17分くらい焼く
 
簡単で失敗がないので
最近こればかりつくってます