ストゥブで♪白菜と豚バラのピリ辛ミルフィーユトマト鍋 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ストゥブで♪白菜と豚バラのピリ辛ミルフィーユトマト鍋

いつものミルフィーユ鍋をトマト味にチェンジ。
カイエンペパーでピリ辛にしてみました

ストゥブで煮ると野菜の水分だけで煮ることができとってもおいしいです^ ^
 

 材料
◯2〜3人分
・白菜 ── 1/8個
・豚バラ ── 150g
・ホールトマト缶 ── 1缶
・*みりん、白ワイン ── 各大さじ1
・*カイエンペパー ── 小さじ1/4〜
・*トマトケチャップ ── 大さじ1
・*コンソメ ── 大さじ1/2
・塩こしょう ── 適量
・ピザチーズ ── ひとつかみ
・水菜 ── 適量
・カッペリーニ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
白菜の間に豚バラを挟み5cmくらいにカットしてお鍋に敷き詰める
ホールトマト、*を加えてフタをして火にかける
(ストゥブ以外のお鍋の方は水またはトマトジュース1/2カップをさらに加えてください)
02
白菜がしんなりして水分がたくさんでてきたら塩こしょうで味をととのえ、ピザチーズをのせ再びフタをしてチーズをとろけさせる
03


チーズがとろけたら水菜をトッピングして完成
辛いのが好きな方はさらにカイエンペパーをたしても◎
04


〆はカッペリーニがオススメ
ちょっとお皿がきたないですが 汗
おいしかったです
チーズすこし追加しました
05


今回いただいたスパイス大使便のスパイスたちです♡
 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索