塩豆腐のオイスタードレッシングかけ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

塩豆腐のオイスタードレッシングかけ

塩豆腐に豆苗ともやしをオイスターソース入りドレッシングで和えたものをトッピング♡
オイスターソースの旨味と野菜のシャキシャキ感がベストマッチ(´∀`)
 

 材料
◯4人分
・絹豆腐 ── 1丁
・塩 ── 小さじ2/3
・豆苗 ── 1/2パック
・もやし ── 1/2袋
・*オイスターソース ── 大さじ1 1/2
・*ごま油 ── 大さじ1
・*.酢 ── 大さじ1
・*砂糖 ── 小さじ1
・白ごま ── 適量
・糸唐辛子 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
絹豆腐にまんべんなく塩をまぶしペーパーでくるみ
一晩冷蔵庫にいれておく
02
もやし、豆苗をさっとゆでる
水気をとり*と和える
03
1をスライスし皿に並べ、2をかけごまを散らし完成
お好みで糸唐辛子をトッピングしても◎
04


ドレッシングにもつかえる優秀オイスターソースです♪
 

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ
 
今回は塩豆腐にかけましたが
焼いたお肉やお魚にトッピングしても美味しいと思います

もちろんそのまま食べても◎