かぼちゃのフレンチドレッシングマリネ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

かぼちゃのフレンチドレッシングマリネ

フレンチドレッシングを使って簡単かぼちゃのマリネを作りました(´∀`)♪
 

 材料
◯作りやすい分量
・かぼちゃ ── 1/4個
・しめじ ── 1/3株
・オリーブオイル ── 小さじ1
・フレンチネドレッシング ── 大さじ4
・ドライローズマリー ── 小さじ1/2
・粒マスタード ── 大さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
かぼちゃをスライスしオリーブオイルを熱したフライパンで火が入るまで弱火でソテーする
火が通ったら一度タッパーにとる
02
フライパンにしめじを加えて炒める、フレンチドレッシング、粒マスタード、ローズマリーを加えて火にかける
しめじがしんなりしたら1にかける
03
半日ほどなじませる
04


モニターでいただいたフレンチドレッシングを使いました♡
ユウキ食品 マコーミック セパレートフレンチドレッシングです。

シンプルなのでお料理に応用できます