結婚記念日ディナー╰(*´︶`*)╯♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

結婚記念日ディナー╰(*´︶`*)╯♡

10/11は7回目の結婚記念日。
最近まで出かけたり、所用でバタバタしていたのでゆっくりごはんできなくて(ノ_<)
やっとゆっくりおうちディナーができました♡

メニューは
・ステーキ と焼き野菜アンチョビソースかけ
・かぼちゃの豆乳ポタージュ
・真鯛のカルパッチョ サラダ仕立て
・バケット でした。

かぼちゃの豆乳ポタージュはナツメグをほんのりきかせて
 

 材料
◯3〜4人分
・かぼちゃ ── 1/4個
・玉ねぎ(スライス) ── 1/2個
・水 ── 1カップ
・コンソメ ── 小さじ1
・ハーブソルト ── 適量
・豆乳 ── 2カップ
・ナツメグ ── 2ふり
・ドライパセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
かぼちゃを適当な大きさに切り、耐熱皿にならべラップをふんわりかけて500wで4分程度加熱する
少し柔らかくなったら皮をむく
*ここでかぼちゃが少しかたくても大丈夫です
02
鍋にバター15g(分量外)をとかし、玉ねぎを入れしんなりするまで炒める
1の皮をむいたかぼちゃ、水、コンソメを加えてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る
03


2の粗熱をとりミキサーでなめらかになるまでかける
鍋に戻し、ハーブソルト、ナツメグ、豆乳を加えて弱火で温める
味をみて足りなければハーブソルトで味をととのえ器に盛る
04


お野菜たっぷり♡
大満足ディナーでした
05


ケーキは今回作れず・・
アンリのケーキを買いました♪
大好きなイチゴのタルト
06


チョコプレートをとってもステキに書いてくださいました!!
また、何かあったらアンリで買おう◎
だれかにメッセージの入ったケーキが買いたいななぁ
 

ちなみに使ったスパイスは
{6BB10023-18AD-430E-985F-4F63F0CD6DD5}

GABANナツメグです♡


今日も一日中寒そうです
風邪をひかないよう気をつけてお過ごしください