アニス香る♡かぼちゃのチーズケーキ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

アニス香る♡かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃでチーズケーキを作りました♡
アニスをふんわりきかせていつものチーズケーキを変身させました(=´∀`)

かぼちゃの皮はむいてもむかなくてもどちらでもお好みで。
わたしは丸ごとレンチンして全体の1/3だけ皮を使いました
残りの皮はかぼちゃサラダに
 

 材料
◯18cm 丸型
・かぼちゃ ── 1/4個
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 50g
・たまご ── 3個
・小麦粉 ── 大さじ2
・ヨーグルト ── 1カップ
・アニス ホール── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
かぼちゃを一口大に切り耐熱皿にのせ、ラップをふわりかけ500wで4分半加熱する
楊枝をさしてずっと通るまで追加で加熱する
02
粗熱のとれた1とすべての材料をフードプロセッサーにいれなめらかになるまで撹拌する
03
シリコンの型に2を流し入れ160度に熱したオーブンで50分焼く
(天板にお湯をはったもので湯せん焼きする)
冷めるまでオーブンに入れておく
04


よく冷やして切り分けていただきます
我が家のチーズケーキはボトムなし
バターなしのヘルシータイプです♡
05


使ったアニスはGABANのものです◎
 
おかし作りは楽しいですо(ж>▽<)y ☆