白ナスの柚子胡椒浸し | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

白ナスの柚子胡椒浸し

青木農家さんにいただいた白ナスで簡単おつまみ&常備菜!!

柚子胡椒がピリッときいた焼き浸しです(^-^)
材料少なく簡単にできます
 

 材料
◯2人分
・白ナス ── 2本
・オリーブオイル ── 大さじ1
・白だし ── 大さじ2 1/2
・水 ── 1/2カップ
・柚子胡椒 ── 小さじ1/3
・みりん ── 大さじ1
・白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
白ナスは皮をむき切れ目に格子状の切り目をいれる
02
フライパンにオリーブオイルをいれ熱し、1がしんなりするまで焼く
03
水、白だし、みりんを合わせ軽く煮立てて火をとめる
柚子胡椒を溶かし入れ2を漬け込む
半日くらいおくと味がしみます
04
お皿にもりつけごまをぱらりとふって完成
05


同じく青木農家さんにいただいたかぼちゃを煮たものと共に常備菜として冷蔵庫にインしました♡

かぼちゃも甘くとっても美味しかったです。
主人もいつものかぼちゃの煮物とちがう!!!美味しいと大喜び

素材がいいのですねぇ。
 
おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ
おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ

青木農家さんに頂いたたくさんのお野菜
{CB5F1415-20F8-47C2-86E7-78C83A6CCE8C}

岐阜の青木農家さんのHP

http://yuuny1.moto-nari.com/
農薬を一滴も使わず、無農薬、有機肥料を使って丁寧に作られたお野菜たち

とっても嬉しいです!!

安心安全が嬉しいです