ガラムマサラ香る♡かぼちゃソテー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ガラムマサラ香る♡かぼちゃソテー

主人はかぼちゃの煮物が大好き。
甘辛味が好きらしいです♪

いつもと違ったかぼちゃ料理を作りたくて甘辛ベースにガラムマサラをきかせてみました◎

ガラムマサラが入るだけで夏っぽい味になりました 笑
 

 材料
◯2人分
・かぼちゃ ── 1/4個
・オリーブオイル ── 大さじ1
・バター ── 5g
・◎しょうゆ ── 小さじ1
・◎酒 ── 大さじ1
・◎はちみつ ── 大さじ1/2
・◎GABANガラムマサラ ── 3ふり
・◎粒マスタード ── 大さじ1/2
・ミニトマト ── 4個
 

 詳しい作り方
 
01
かぼちゃ食べやすい大きさにカットして耐熱容器にならべる
ふんわりとラップをかけて500wで2分半加熱する(ようじがすっとささるくらい)
02
フライパンにオリーブオイルとバターをいれる
1を加えて両面に焼き目をつける
よくまぜあわせた◎とトマトを加えて弱火で水分が飛ぶまで煮る

03


お皿に盛り付け完成
お好みでスプラウトを添えて
 
さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

お出かけ日記♪
上野公園に行ってきました!!
不忍池のはすがみごとでパチリ📸

{DDE48BCB-60DE-46F5-8DFE-063417813D71}

きれいだったんですが・・
写真が下手なのでもっさりした感じになってしまいました

つぼみが結構あったのでこれから楽しめるとおもいますよ!!