すし酢と香りソルトレモンペパーミックスで♡簡単ピクルス | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

すし酢と香りソルトレモンペパーミックスで♡簡単ピクルス

モニターでいただいたハウスさんのスパイスたち
香りソルトシリーズ大好きです♡

レモンペパーミックスの香りソルトはレモンの風味しっかりと^ - ^
とっても爽やかになります!!

すし酢とローリエ、香りソルトレモンペパーミックスでさわやかなピクルス簡単にできました
 

 材料
◯作りやすい分量
・きゅうり ── 2本
・にんじん ── 1/3本
・すし酢 ── 1/2カップ
・ローリエ ── 1枚
・香りソルトレモンペパーミックス ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
きゅうり、にんじんを短冊切りにする
02
すし酢、ローリエ、香りソルトレモンペパーミックスをあわせて500wで1分加熱する
03


1と2をあわせて冷蔵庫で1日おく
トマトや大根をいれても◎

左のものを使いました!!
 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 8月ももうすぐおわり・・・
夏の終わりはさみしくなりますね