めんつゆと美味しいみりんで♡簡単すき焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

久々にすき焼きをつくりました♡
簡単にめんつゆで(^-^)/

おいしいみりんと掛け合わせたのでおいしいすき焼きになりました


{15A5957E-D58A-4400-8882-58BE3501798C}

2〜3人分
*めんつゆ(2倍濃縮タイプ) 1カップ
*水 1/3カップ
*養命酒製造 家醸造本みりん 1/2カップ
*酒 大さじ2
*砂糖 大さじ1

牛肉 200g〜
白菜 1/4個(ざく切り)
ねぎ 2本(ぶつ切り)
えのき 1パック(1/2に切りほぐす)
ピーマン 1個(たて1/6カット)
にんじん 適量

いとこん 1パック(湯通ししてざく切り)
豆腐 1/2丁(一口大)

餅しゃぶ用の餅 適量

たまご 適量
ラーメンなど〆 

作り方
①鍋に*を加えて煮立てる。

②浅めのフライパンかすき焼き鍋でねぎを焼き、焼き色をつける。牛肉の一部をさっと焼く。

③②に①を入れて他の材料を加えて煮ていく。煮え上がったらたまごをつけていただきます。

④食べ終わったら、〆のラーメンやうどんを加えて煮込む

{3D88841C-9308-4976-ADAA-4E2DF8635FDA}

お野菜は家にあるもので!!
ピーマンをくたくたに煮てたまごをつけて食べるとおいしーー(≧∇≦)
オススメです♡

{6347CC24-3524-4392-AFD6-34C5E4E2CDC9}

〆はこちら。
今期初登場✨✨
サリ麺ーー

{65CD9AED-B8F2-4A0D-817C-552BF8E3B046}

もちもちおいしい(*^^*)

使ったみりんはこちら

{370DB396-85C2-4BC4-BA8B-AC61A3FE828A}

話題の食品・調味料をモニターでいただいたものの中の一つです♡
養命酒製造のもち米本みりん

{D51896C7-9A25-4D73-AE51-D6CAD408FFBB}

お上品な味になります