ご褒美な1日後日談〜その② 麩のラザニア風 つくレポ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

日本アクセス×レシピブログ 企画
乾物イタリアンレシピコンテストの授賞式のとき

控え室でお隣にすわったぴくるすさん!!

オシャレで素敵な方です(^_^)v

どのレシピですか~とお話ししていると
なんとうちの主人がおいしそー♡と目をつけていたお麩でラザニア風の作者さんラブラブ

直接お話しできてうれしかったです~
ブース周りもご一緒したのです。


洗濯機壊れ事件の後
買い物に満足にいけず夕飯どうしよう?と思っていたとき

「家になにかなくてもとりあえず乾物を水につけたらいいのよね」
「乾物って便利ですよね」とぴくるすさんとお話ししたことを思い出しましたひらめき電球


もしかして!と思って冷凍庫をみると
ミートソースのストック。
そして乾物庫に車麩がのこっていました♡

作ります宣言してこんなに早く作るときがくるなんて
ニヤリでした( ´ ▽ ` )ノ


牛乳、ナツメグ、ローリエ、コンソメでお麩をにてパスタとホワイトソースを兼ねさせる

イタリア人もビックリな技♡
それがですね

とっても、おいしーんですラブラブ!
食べ応えもあり◎


さすが受賞レシピ♡
ぴくるすさんごちそうさまでした!! 

{21C768C8-E5FE-4561-885F-851E3DC42D46:01}

{B79D5AEF-12EE-43A7-BE77-98BD998812A8:01}




(.写真をとるのがあまり上手ではないので申し訳ないないです汗)

つかったお麩
{4B490883-A90A-4485-A336-BD83E81A0870:01}
小車麩。
形もかわいーですよね♡


この日はいただいた食べる小魚を
お酢、ディル、オリーブオイル、塩、ハチミツをまぜたものにつけておいたものをサラダにトッピングしまして

{1F0C81E9-5DC9-466C-B8A6-5B2A64269479:01}


まさに乾物ディナー(((o(*゚▽゚*)o)))

小魚をお酢に漬けるワザ
ブース周りの時に企業の方に習いました♡
さっそくまねっこ

カシュカシュさんも煮干しをリンゴ酢につけて調理してかっこいーお料理をつくっていらっしゃいました。

あのレシピも作りたいんです
リーフレットの表紙になってるこのかっこいいお品です

{A3ED2CE9-89E9-4E0E-B972-3846671AB027:01}




作りたいレシピがありすぎて~
困ってます♡←うれしー悲鳴



そしてデザート
乾物関係ありませんが・・・

かわいくてついついかってしまった東京バナナ
バナナシェイク味

珍しくパッケージ買
{6900245D-3A1E-4F81-A54C-C666EC6C3CCE:01}

お花模様がかわいーと喜んでいたら
主人にまくらみたい・・といわれテンション下がりました(´□`。)

単体で撮ってみる・・・

{65CD6A98-1744-43C2-A94C-85B6E4203F00:01}

デーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



たしかに・・・
まくら?!
ざぶとん?!
。・゜・(ノД`)・゜・。



でも食べました。
普通においしかったです♡

最近の東京バナナの種類すごいですね~


そうそう。
洗濯機が壊れたと書きましたが


洗濯機より冷蔵庫が壊れてほしい!!
なぜかというと主人が独身時代から使っている小さめな子だからです(´_`。)
そちらは壊れないのよねぇ。

世の中ってうまくいかない

おっきい冷蔵庫ほしーヽ(`Д´)ノ

食材ストックが困難なちび冷蔵庫族さんにも乾物はオススメです←キレイに〆たつもり


こんな終わり方で恐縮ですが
後日談 ここに完結です

またちょこちょこつくレポで登場予定です。


楽しい思い出♡たくさん

{B2B575BF-AAFC-4921-90B9-4AA1D384395F:01}


日本アクセス 様
レシピブログ 様


出会ったブロガーの皆様

いつも応援してくれる皆様

そしてわたしの試作に付き合ってくれるシュリンピ夫(略してシュリ夫)

などたくさんのみなさんに改めて感謝申し上げます*\(^o^)/*

ありがとうございました♡
これからもよろしくお願いいたします