包まない♡簡単!!とりのスパイシー餃子 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

暑くてとろけそうです´д` ;

あつー

暑い~

アツイ・・←うっとおしくてごめんなさい。


本来、超がつくほど寒がりで

クーラー嫌いだったのにいまじゃすっかりクーラーのとりこ♡


夏だ!ビールだ!!

とみなさんおっしゃっていますが

実は去年までビールが飲めなくて←苦くて


でも去年から飲めるようになり

おいしーと思うようになりました♪

この年にして?!

大人の階段一歩登った気分です(≧∇≦)


そんなビールのおとも。

なるべくチャチャッと作りたい。


でも餃子食べたい!!

そんな時によくやるつつまない餃子


とっても簡単です(^_-)☆

{B3E38C79-9BA2-4EC4-BF41-F04F5C932C51:01}


包まない♡簡単!!とりのスパイシー餃子

2人分

餃子の皮 1袋


鶏もも肉 1/2枚(ひき肉でも)

キャベツ 2枚(粗みじん切り)

*にんにく (みじん)1かけ

*しょうが チューブ 1cm

*マヨネーズ 大さじ1

*辣油 2プッシュ

*ブラックペッパー 粗挽 小さじ1/2


大葉   5枚(半分にきる)


◎ポン酢 大さじ1

◎辣油 ひとたらし

かいわれ 適量


作り方

①とり肉は細かく刻み、キャベツと共にポリ袋にいれて*をよく揉み込む


②フライパンに薄くごま油をぬり(分量外)餃子の皮の半量をスライドさせながら丸くのせ、その上に①をのせてる

ブラックペッパーを軽くふり(分量外)

大葉を並べ残りの皮でふたをし軽く押さえる


{381B7E90-FF81-4700-8997-5C8D2C9BD1F7:01}

{73B4A3AD-E57C-43A5-82F5-2214CD9E0732:01}



③火をつけていい焼き色がつくまで焼く

片面が焼けたら一度お皿にひっくり返してとり

上だった面を下になるようにずらしながらフライパンにもどしす


酒大さじ1と水大さじ1を加えてふたをして蒸し焼きにし水分がなくなってきたらごま油小さじ1(分量外)を加え焼き色がつくまで焼く


{1FE5C9CE-BA46-4411-8ACC-1DA5A438D415:01}



④焼きあがったらお皿にとりかいわれをのせ、ピザカッターなどで切り分けて召し上がれ♡

お好みで辣油とポン酢をまぜたものをちょんとつけてもおいしいです!!


★テフロン加工のフライパンで焼いたのでオイルは少なめです。

お手持ちのフライパンにあわせてオイルの量を調節してください。


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索

ブラックペッパーラブなわたし 


GABANのブラックペッパー 粗挽はしっかり香りもあって粒も大きいので
しっかりブラックペッパーを感じます!!

なのでお気に入り(≧▽≦)


{3CE8B8BE-91E6-47EC-B27E-101DB924021B:01}


ブラックペッパーって洋食だけじゃなく
色々使えるのも◎




下味がしっかりついているので
つけるタレは本当にちょっとで大丈夫です。
つけなくてもたべられます♡


{9A39C006-71FE-45AF-8DB8-A2053E7AD011:01}



もうすぐ8月!!!


スパイスで夏をのりきるぞ~ヾ(。`Д´。)ノ