たらのクリーム煮♡とツムツム | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

寒い日はクリーム煮が食べたくなります

とはいっても作ったのは
久しぶりかもo(^_^)o


{0638CFD8-E049-47F2-8590-9A4EAFBC854F:01}

メニュー
パン
たらのクリーム煮
ゆりねのグリル
アンチョビキャベツ  でした♡



それではレシピです( ´ ▽ ` )ノ


たらのクリーム煮
2人分
生たら 2切れ
塩 少々
小麦粉 適量


玉ねぎ 1/2個
ブナピーまたはしめじ 1/4株
にんじん1/4本

白ワイン 大さじ1
牛乳 1カップ
塩 少々
粉チーズ 大さじ1

ボイルブロッコリー 4切れ


作り方
①たらに塩を振り5分くらい置く
その後水分をよくふきとり小麦粉をよくはたく

②野菜の下処理
・たまねぎはスライス
・きのこは小房わけ
・にんじんはかわをむき4つ割にしレンジで500wで50秒加熱する

③フライパンにバター10g(分量外)をとかし①のたらの両面を焼く

両面に焼き色がついたら空いているスペースで玉ねぎを炒める


{4BA46471-CC0E-4F5F-82D9-1A6CE243946A:01}


④さらにブナピー、にんじんも加えて軽く炒める
白ワイン、牛乳を加えて弱火でトロミがつくまで加熱していく。
(お魚につけた小麦粉でトロミがついてきます)
トロミがついてきたら粉チーズ、塩をくわえ味を整える

⑤お皿にもりつけブロッコリーを飾り完成。

今回はにんじんの葉っぱも飾りました



フライパンひとつでできるので楽チン(^_^)v


さてさて
全然関係ないですがツムツムにハマっています♡
なんと母もハマっていて
激しく♡の交換をしています
ツムラ~です


ツムツム。
かわいいですよね

母は強いツムよりかわいいツムが好きみたいで

この間帰省したときにBOXを引いたら
気持ち悪いのがでたと騒いでいたので

なんだろう?!と思ったら
モンスターズインクのサリーでした・・


かわいいのに

母のかわいい基準わかりません目 笑

ちなみにわたしは
点を出すならピート
お気に入りはアリエルとエルサです( ´ ▽ ` )ノ




どうでもいい情報でしたにひひ