タンドリーぶり♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

タンドリーチキンが無性に食べたくなって

買っておいた(照り焼き用に・・)ぶりをタンドリーチキンのたれに漬け込んで焼きました( ´ ▽ ` )ノ


ありです

{DDABE36A-4A72-4656-9A07-896E09D61783:01}


タンドリーぶり♡

2人分

ぶりの切り身2切れ

*プレーンヨーグルト 大さじ3

*オリーブオイル 小さじ1

*ターメリック 小さじ1/2

*クミンパウダー 小さじ1

*レッドペパー 小さじ1/2

*ニンニク、しょうがのすりおろし 適量*塩 小さじ1/3


トッピング

バジル 適量

ピンクペッパー 適量


◎ヨーグルトクミンソース(混ぜておく)

水切りヨーグルト 大さじ1

クミンパウダー 小さじ1/3

ターメリック2ふり

にんにくチューブ 適量

塩 2つまみ~

ケチャップ 小さじ1/3


作り方

①ジップロックに*をいれよくまぜあわせます。

そこにぶりをいれ軽くもみこみ冷蔵庫に一晩いれておく


②200度に余熱しておいたオーブンで20分焼き上げる

(今回は付け合わせも一緒に焼いちゃいました)

{A19FB2CD-EBB1-4521-ACDE-44E9DEBDE4EA:01}

③焼きあがったらお皿にもりつけ
バジルやペッパーをかざり
ソースをかけていただきます♡



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


タンドリーぶりって・・

読み返すとすごいネーミング


ぶりじゃなくて白身のお魚でもおいしく出来そうです♡


お魚はお肉と違ってちょっとパサつくので

ソースをかけて食べるのがオススメ


即席ですがソースをかけると旨味倍増です!!

でもソースをかけた写真ないんです


{A3FF351A-7D66-4A9A-8847-FFCFC0D7E2A2:01}

それにしても

わたしはクミンの香りや風味大好きなんだなと確信が深まったお料理


魚の嫌な臭みもとってくれるし

クミンって優秀( ´ ▽ ` )ノ


{F616BEC4-1E25-4AAD-AF04-A1FDF82619AE:01}


ぜひぜひ使ってみてください