菜花入りツナトマトスパゲティ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

菜花がおいしい季節ですね( ´ ▽ ` )ノ

色々なブロガーの方の食卓にも菜の花が登場していてわたしも食べたくなりました!
ほろ苦くおいしいですよね~

ちょっといそいでいた時のランチに。
簡単にパスタをつくって食べました!

菜花はパスタと一緒にゆでるので簡単です♪♪

{71B9554B-CD3A-4F18-98A9-D0FC17A53F06:01}

菜花入りツナトマトスパゲティ
2人分
ママー早ゆで2分スパゲティ 200g

菜花 1/2束

トマトソース
オリーブオイル 適量
ニンニク 1かけ(みじん切り)
鷹の爪 ひとつまみ
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
ホールトマト缶 1/2缶
白ワイン 大さじ1
塩 少々
ノンオイルツナ缶 1缶

お好みでタバスコ


作り方
①トマトソースをつくる。
フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪をいれて温める。
にんにくのよい香りがしてきたら玉ねぎを炒める。しんなりしたら白ワイン、ホールトマトを潰していれて弱火で煮詰めていく。
②スパゲティをゆでる。
茹で上がり1分前になったらざく切りにした菜花も加えてゆで2分たったらザルに上げ水気をよく切り、お皿に盛り付ける
{A989853E-EB12-4F62-BE2F-EF02B4076113:01}


③煮詰まってきた①にツナ缶を汁ごと加え塩で味を整えてから火を止めて、②の上にかける。

お好みでタバスコをかけて召し上がれドキドキ

{89EA575F-6295-44AA-9CB2-1435E7B5DAB8:01}

安納芋とブロッコリーのサラダ
アーモンドミルクラテを添えてのランチでした( ´ ▽ ` )ノ

今回はいそいでいたのでソースをのせましたがパスタにからめてから盛り付けてもキレイです

菜花のペペロンチーノもたべたくなっちゃいました~(≧∇≦)

出回ってるうちにもう一度作らなきゃ