春のフルブラ♪イチゴとブルーベリーのフルブラ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ちょうど一年前

サントリーさん×レシピブログさんのイベントでフルブラと出会いましたニコニコ

それ以来すっかりはまっています!!
はじめて漬けたのがイチゴ
美味しくて何度もリピしました(≧∇≦)

旬の果物を漬け込むフルーツブランデー。飾ってもかわいいし。
お料理につかってもです。

今回はイチゴ×冷凍ブルーベリーでつくりました。

作りやすい分量
いちご 1/2パック
冷凍ブルーベリー 大さじ1

サントリーVO 1/2本くらい

作り方
イチゴはへたをとり半分にきる
瓶にイチゴとブルーベリーをいれたらブランデーをそそぐ
一日たてばできあがり!

※瓶は煮沸消毒したあと乾燥させたパッキンつきのものをつかっています

{FE7FE2FA-9CE9-4C04-86FF-87BBE5E19668:01}

上は漬け込んですぐの画像です

数日経つとイチゴの色がぬけてブランデーは赤っぽく、イチゴは白くなります~
{36B9C7C5-6677-4668-80C3-8808AF70B910:01}

その変化も面白いところです!!

わたしはVOをヨーカドーで買っていますがいつも買うとクーポンが発券されます♪
それがちょうどブランデーがなくなるころに期限切れになるのでうまいこといってます~にひひ

今回は定番の、ソーダ割りにして飲みました
イチゴのフルブラ1:ソーダ3の割合です。

イチゴの香りがふわっと香りめちゃめちゃ美味しかったです!!
すぐなくなりそう

お料理にも使いたいと思っています♪
何がいいかなぁ♡

そうそう!!
近々またうれしいお知らせもできそうです( ´ ▽ ` )ノそれはまたいつか~