レンジで☆白身魚のグリーンカレー風味 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近の我が家の食卓はレンチンです


冷凍食品をチンではありませんビックリマーク
モニターでいただいたクックパー レンジで包み蒸しシートに食材をくるんでチンです(^_^)☆

後片付けがラクではまってます。
あとチンがおわったあとで包みを開ける時のワクワク感が楽しいです

ふと思ったのですが・・
なぜレンジでチンと言うのでしょう?
知ってる方教えて下さい( ´艸`)音譜

それはさておき今日のレンチンレシピです

{3630E377-72BC-4587-AF50-27DC2383D8A3:01}


白身魚のグリーンカレー風味
1人分
クックパー レンジで包み蒸しシート 1枚
たら 1切れ(他の白身魚でも)
酒小さじ1
塩こしょう 少々

*グリーンカレーペースト 小さじ2
*ココナッツミルク 大さじ3
*鶏ガラスープのもと 小さじ1/3
*ナンプラー 小さじ1/3
*砂糖 ひとつまみ

しめじ 1/6株
玉ねぎ 1/8個(スライス)
赤パプリカ・黄パプリカ 各1/16個(スライス)
ピーマン1/6個

糸唐辛子 ひとつまみ
かいわれ 少々

下準備
・魚に酒をふって5分おく。その後ペーパーで水分をふきとる。その後塩こしょうをふりかける。
・*を混ぜ合わせておく。

作り方
①レンジで包み蒸しシートをひろげ魚、混ぜ合わせた*、玉ねぎ、しめじ、パプリカの順にのせていく
{C3F01676-1A84-4E7B-9A30-43E720320502:01}

パッケージ通り包む。
②500Wのレンジで3分半加熱して糸唐辛子とかいわれをトッピングして完成☆




チンでエスニックできちゃいました

魚料理って匂いがついちゃうのであまり・・な感じだったのですがこれは食べたら捨てるだけ☆
やったねp(^_^)qな感じです!!

{A6F525B9-CB31-424C-ABD6-2E47E8D43457:01}

お味はもちろんグーですグッド!
蒸しているので魚はしっとり。パサつきしらず
お野菜も一緒に食べられるので理想的です

この日はワンプレートにもりつけ
{07F3D159-76F8-4B58-B5A5-B05CC18E3820:01}

十穀米・ワサビ菜とりんごとオリーブのサラダ・白菜のスープを添えての晩ゴハンでした