鯛のアクアパッツァ☆タイムの香りで | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

連休いかがお過ごしですか??

ちょっとバタバタ慌ただしい生活をおくっています爆弾

ヒマよりいいんですけどね(^^;;


さてさて最近、引越し先のご近所スーパー開拓がマイブームo(^_-)Oなわたし。


お魚が安くて新鮮なお店を発見しお魚メニューが多くなってきましたドキドキ
下処理もしてくださるので助かります♪

この日の戦利品は鯛!!
といってもミニサイズフグ

鯛めしか煮付けが美味しいよっと言われたのにアクアパッツァにしちゃいました☆←おじさん。ごめんなさい波

{869BBE07-03A6-48E2-8517-BB383A20FDA8:01}

鯛のアクアパッツァ
2~3人分
鯛 1匹
*塩 小さじ1/4~(様子をみながら)
*コショウ 少々
*GABANタイム 3ふり位

にんにく 1かけ(みじん切り)
アンチョビ 1枚~
ドライトマト 2個(細かく刻む)
玉ねぎ 1/2個(スライス)
エリンギ 1本(スライス)
ケッパー ティースプーン1杯
白ワイン 50cc
水1/2カップ
 
あさり 1/2カップ位(砂をはかせたもの)

赤パプリカ 1/12個(小さめ角切り)


かいわれ又はイタリアンパセリ 少々

作り方
①鯛に*を外や腹にまぶしつけオリーブオイル(分量外)を熱したフライパンで両面を焼く。
②焼き色がついたら一度とりだし、オリーブオイルを足してみじん切りにしたにんにくを炒める。香りがたったら他の野菜も加え炒める。
③しんなりしてきたら鯛を戻し入れて白ワイン、水、あさり.赤パプリカをくわえてふたをして中火で10分~蒸し焼きにする。最後にかいわれをちらして完成♪

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスブログ

魚料理苦手でもこれは簡単☆
美味しいので大好き(^◇^)

下処理すみをかえばさらに楽ですしねナイフとフォーク

{F27E0AAF-BF17-449A-A73F-12F5B150129C:01}


タイムもいい仕事していますラブラブ!
このタイム☆モニターでいただきました♪
実ははじめましてなスパイスなのです。

魚の臭みを感じさせない♪
そんな超お役立ち品です(^_^)

これから活躍予定なのです


今日明日と出かける予定なので更新お休みするかもしれません~目
またよろしくお付き合いください♪♪

ステキな休日を~