バジル香る♪豆乳スープパスタ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

レシピブログ×マ・マーさんのモニターでスパゲティとパスタソースをどっさりいただいてスパゲティ生活を満喫していますドキドキ

独身時代青の洞窟を愛用していた主人考案のパスタを2種類アップしました!

リクエストは柿×ジェノベーゼ。

ボロネーゼ×レーズン

本当に本当に悔しいけど 笑。

どちらも美味しかったですにひひ


そんな主人のリクエスト第三弾♪

バジル×豆乳×柿。

お待たせしました←誰も待っていないですよね叫び


{5C8A65DF-73BA-4F69-81F9-DE1EF2F3ECB6:01}

バジル香る♪豆乳スープパスタ

マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mm 200g

しめじ1/2株

ブラックペッパー 適量

柿 1/4個(皮をむき小さめに切る)

青の洞窟ジェノベーゼソース 2人分

豆乳1 1/2カップ(無調整)

生ハム 5~6枚(長いものは半分にカット)

あればかいわれ 少々


作り方

①お湯をわかしスパゲティを表示通り茹でる。

②しめじは耐熱容器にいれ500wで1分半加熱しのブラックペッパーをたっぷりめにおく。

③豆乳はカップにいれるかお鍋で温めておく。温まったら、パスタソースを加えよくかき混ぜる。

④茹で上がって水気を切ったスパゲティをお皿に盛りつけ③をかけ、柿、生ハム、②,かいわれをトッピングして完成☆


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

主人の数少ないレパートリーの一つが豆乳パスタなのですが、前回ジェノベーゼと柿があうとわかったのでプラスアップ

以前のレシピはこちらこちらをポチッと☆

やっぱりおいしい・・

またまたまた主人がドヤ顔でした 笑。

{44597138-0FB5-473E-9CA7-C70723387337:01}

そしてしつこいですが 笑

作ったのはわたしです( ´ ▽ ` )ノ←一応。

{08CB1271-00F9-4BB8-95A6-8E2B01B0B70A:01}
二人ともすっかりはまって。

別の日にもランチに食べました


{5D760249-2209-4906-B8FD-C44CCDFE3CF8:01}

なにはともあれ~早ゆでシリーズ♪
一束づつだし。
とってもラクちん!!


ラクチン最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ステキな休日を合格