和食なこのごろ。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近の晩ゴハンは和食が多いです(≧∇≦)
ホッコリしますよね

でも盛り付けがあまり・・な感じだったりでアップしなかったり 笑。

我が家。イタリアンばっかりじゃないですわよにひひ
(↑ある方へのメッセージです笑)
{DBE3554C-08B6-44DD-AA01-A424C41182F5:01}
麦ごはん
ダブルきのこのお味噌汁
鮭の塩焼き
さつまいものそぼろ煮
白菜の柚子香り漬け
ベビーリーフ

この日のヒット☆
さつまいものそぼろ煮でした~
{00845E35-6FC6-441F-8EE0-E87630828051:01}

常備菜としてドカンとつくっちゃいましたよ♪♪
鶏胸肉のひき肉・しょうが・みりん・酒・しょうゆで炊きました。
ざっくり適当~に作ったのでレシピはないですがヽ(´o`;
でも美味しかったです合格

何がよかったのかというと
さつまいもが当たりでしたドキドキ
ほっくほくで甘ーい(≧∇≦)最高☆
おいしくないサツマイモにあたるとこーはいかないです目

最近、モニター生活でせっせとモニターレシピばかりアップしていたので。
たまにはゆるりとこんな記事もいいですよね 。←自分。正当化♪(´ε` )



そして~明日から義理父・母が来てくださるので楽しみです

ステキな休日を~