棒ぎょうざ☆☆ととかげくん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ふつーのぎょうざを作ろうと思っていたけど時間がなくて棒ぎょうざにしちゃいました。
photo:01


この日はビール。
冷えてます~
これはいただきもののビール。はじめて飲みます[みんな:01]
餃子にはビールでしょドキドキ

なんていいつつ・・・

ビールは、わたしと主人は二人で一本で丁度いいのです~。

ワインは別ですけどね 笑

photo:02


棒ぎょうざにすると一箇所だけとめて焼くだけだから簡単☆☆

具はえびとほんの少しのひき肉とにら、キャベツ、ねぎ、エリンギ、しょうが、にんにくです[みんな:02]ほとんど野菜なのでヘルシーさん[みんな:04]

えびが入るとプリプリな食感になるのがスキ(o^^o)

photo:03


他にもノンオイル♪なすの中華レンジ蒸しとわかめのスープを食べました

思ったより餃子できちゃってバイキング状態~[みんな:03]
夏なのに食欲落ちない我ら。

涼しくになったら運動だぁ~

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

食欲の秋に負けるな。
我々[みんな:05]


最後に~
この間うちのマンションの下で☆
photo:04


かわいくないですか~(≧∇≦)

ちなみにこのフォント。
まきばフォントっていうんですけどリアルなわたしの字に似てるって噂[みんな:06]

どーでもいい情報で締めくくってごめんなさい~[みんな:07]