キビタンまき寿司♪ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています



福島のゆるキャラ☆

きびたん(*^◯^*)

かわいいですよね~[みんな:01]



先日八重たんのライスバーガーをご紹介しましたが楽しかったのでまたまた作っちゃいました~



photo:01


思ったように上手く出来なくてUPしようか迷っていて[みんな:02]


でもせっかく作ったのでUPすることにしました


エイヤ~と一大決心о(ж>▽<)y ☆




八重たん&キビタンキャラ料理レシピ



八重たん&キビタンキャラ料理レシピ










キビたんの巻き寿司




photo:02







巻き寿司 1本分


米 1合分




☆寿司酢


酢大さじ2


砂糖大さじ1


塩小さじ1/3


こんぶだしの素 ひとつまみ




のり 1枚と2/3枚




卵1個


♪酒 小さじ1


♪塩 ひとつまみ


♪砂糖 ひとつまみ




スライスチーズ 適量


かいわれ カットしたのり巻き分


デコ用のり 少々


黒ごま 少々





作り方


①ご飯をたく。


 寿司酢はあわせてレンジで加熱しておく500w50秒くらい、。


 砂糖がとければ◎(市販のすし酢でもいいです~)


 ご飯が炊き上がったら熱いうちにすし酢をまぜておく




②たまごに♪を加え炒りたまごを作る


 荒熱をとり、①の酢飯の1/3量によーく混ぜ込む。


photo:03




③のり(全形)を2/3にきったものにのせまーるく巻く。



photo:04





④今度は全形ののりに残りの寿司飯をのせ③を芯にして巻いていく


⑤巻けたら適当な大きさに目の形にカットしたのり、はねの形にしたチーズ


くちの形に黒ゴマを並べていく。最後にかいわれを頭に乗せたら完成アゲアゲ








キャラ巻き寿司の晩ご飯♪(´ε` )

主人もビックリしていました

「とり?!」と聞かれたのでキビたんをバッチリ紹介しました[みんな:03]


(こう見えて一家の大黒柱なキビたん[みんな:06])

甘エビの握り(私が握ったからちょっといびつ・・・)と生ハムで作ったお花も添えて


ちょっと大人なキャラごはんにこ




photo:05




キビたん巻き寿司と甘エビ握り

キノコたっぷりおみそ汁


納豆の塩麹和え

切り干しとひじき入りごま風味サラダ

photo:01



写真はないけどサラダ巻きも[みんな:04]食べました♪


みてかわいくドキドキ
食べて美味しいが理想[みんな:05]

たまごとチーズ味
お子様うけしそう☆☆かな?!
友達のお子様がくる時に作ってみようと思ってます♪( ´▽`)


それにしてもキャラご飯作り楽しくってはまりそう( ´艸`)


不器用だしキットがなくても本人が楽しんだらそれでいいかな?!
きっといいはず~♪(´ε` )