甘エビのマリネ サラダ仕立て | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

エビ大好きな私(°∀°)b


お刺身用の甘エビを格安ゲットしてルンルンしています。




お寿司にしたりそのまま食べてもいいかなっと思ったのですが花金の晩ご飯はお酒にもあうように~


マリネにしていただきました。


photo:01



いただいたスパイスクッキング


シーフードマリネの素を使って☆



photo:02




以前にもいただいたことそして気に入ったので購入もしたおきにいりのスパイスミックス♪


おいしいのは分かっているからおきにいり食材とも堂々とあわせるのですドキドキ








ラクラク時短料理レシピ

ラクラク時短料理レシピ



photo:03




2人分


お刺身用甘エビ 1パック


ミニトマト 4~5個(半分に切る)


たまねぎ 1/4個(スライスして水にさらしておく)




☆スパイスクッキング シーフードマリネ 1袋


☆オリーズ油 大さじ1


☆酢 大さじ1




ベビーリーフ 一袋




作り方


①水にさらしたたまねぎをの水気をよく切る


②ボールに☆をいれてよく混ぜる


③①とエビ、トマトをいれて冷蔵庫で最低30分は冷やす。


 お皿に盛り付けベビーリーフをのせて完成!!



このマリネの他には
photo:05


ズッキーニとアンチョビ
バジルトマトのハーフ&ハーフピザ

明太子ピザ

photo:04



マイブームのグリル野菜でした~[みんな:01]
まんぷくです(≧∇≦)