アボカドとエビのクリーミーサラダ☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は夕方ざーっと雨が降ってその後

大きな虹が出ていましたきらきらきらきら

虹ってみると幸せな気持ちになります。


なので午後からずっとハッピーな私ですドキドキ


ハッピーといえば、最近おきにいりのスーパーで

食べごろアボカドなるものが売られています音譜

食べごろが売られているなんてなんてステキ!!

切ってがっかりにならないのでナイスな感じです~



そんなおいしいアボカドを使って

アボカド大好き☆

エビ大好き☆

そんな私にぴったりなサラダを作りました。



味付けはキューピー バターミルクランチドレッシングだけ☆
お手軽簡単ヾ(@°▽°@)ノ
そしてコロンとかわいいサラダです。

☆シュリンピのご飯日記☆

アボカドとエビのクリーミーサラダ


☆材料☆2人分

アボカド 1個

ミニトマト 3個

エビ 4尾

キューピー バターミルクランチドレッシング 適量

パセリ 少々



ごちそうサラダの料理レシピ

ごちそうサラダの料理レシピ



☆作り方☆


①アボカドは半分に切り中身をくりぬく。

(くりぬいた皮はカップとして使います)

 くりぬいた中身は角切りにする。

②エビはボイルし1cmにカットしておく

 ミニトマトは1/4カット。

③エビの荒熱がとれたら、①と②をドレッシングで和え

 アボカドカップに戻して、パセリを振って完成



ドレッシングの優しい甘みでさらに美味しさアップです

ちなみにアボカドはレモン汁をかけなくても

切ってすぐドレッシングと和えれば黒くなりませんよ音譜


このドレッシング万能ですо(ж>▽<)y ☆



うちのダンナ様。

アボカップサラダをだすとテンションあがりっぱなしでおいしーおいしーと喜びました。


和えるだけ簡単サラダですが見た目も◎で

おもてなしにもいけちゃうかもラブラブ!



明日頑張ったらまた連休♪


頑張ってダンナ様の弁当作らなきゃガッツ