苺とローズヒップのフルブラ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

イベントに参加してすっかり味をおぼえたフルブラ☆


色々なものをつけこんでいますヾ(@°▽°@)ノ



トマトのフルブラを飲み干したため

新たなものを模索中。


お買い物にいった時コレ漬けたらどんな味かな?


と考え悩んでいたわたし。






脳内会議を開催した結果。

ラブラブ大好きなので苺に決定!!(単純でごめんなさい)



苺をフルブラにするとフルーティーで甘い香りでのみやすいんですよひらめき電球

イベント後はげしーくはまっていました。




そして今回はビタミンCの爆弾とも言われるローズヒップをプラスビックリマーク




☆シュリンピのご飯日記☆


苺とローズヒップのフルブラ



☆材料☆

いちご1/2パック

ローズヒップ(クラッシュしていないものがおすすめ)大さじ1弱

サントリーブランデーVO1/2本


☆作り方☆

①いちごはあらって水気をふきとり、へたをとって半分に切る

②①とローズヒップとブランデーをビンにいれて

 おいしくなるまでまつ(1~2日で◎)




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ローズヒップはこんな感じのものを使用しました


☆シュリンピのご飯日記☆

クラッシュしたものより形が残っているもののほうが後から取り出しやすいし

漬け込んでいるときの見た目も可愛いです☆




ローズヒップは、鉄分も含まれているし、

いろも赤がキレイにでてくれるので苺だけより

鮮やかなブランデーになりますヾ(@°▽°@)ノ




もちろん風味も◎






実はこれで色々楽しんだんですよ音譜

またアップしますにひひ





サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



クリックすると当たるかもです☆
まだの方にはぜひお試しいただきたいです~♪(´ε` )