春キャベツの蒸しサラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ドレッシングをいただいました( ´艸`)



はじめての味☆

キューピーバターミルクランチドレッシングですラブラブ




とってもやさしい味♪



今回は春キャベツとコラボしました



☆シュリンピのご飯日記☆

春キャベツの蒸しサラダ



☆材料2~3人分☆

キャベツ 1/8個

にんじん花型に抜いたもの6個(レンチンで柔らかくしてください)

きゅうり1/3本

しめじ 少々

れんこん 1/2節


キューピーバターミルクランチドレッシング 適量


パセリ 少々




☆作り方☆

①キャベツはよく洗い水気をきりたい、耐熱皿におきラップをして

 500wで2分加熱。加熱が終わったらラップをしたままおいておく。

②レンコンはスライスしてしばらく酢水にさらしておく。

 水気を切りシリコンスチーマーにいれしめじと共に1分半加熱。

③①から水気がでてきたらペーパーでふき取り角切りきゅうり、

 にんじん、②を散らしてドレッシングをかけて完成☆

 お好みでパセリもふってください。






ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ





わたしは子どもの時、ナイフとフォークを使うのが大好きでしたにひひ

なんでもナイフとフォーク使いたがっていたから

子供用のセットを買ってもらいました!!!



特別な感じになるかた好きだったのかな?



なのでナイフとフォークで食べるサラダなら

お子様もきっと喜んでくれるはず☆☆



ドレッシングも優しい味なので野菜モリモリ食べられます





この日のランチはビックオムライスとスープとこのサラダ(°∀°)b


こどもが喜ぶメニュー満載ランチでしたビックリマーク