燻製風味のオニオンチーズパン☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

こんにちは(^^)

今日はお天気がよくて気持ちがいいです~





こんな日はのんびりサイクリングなんか最高です

ヾ(@^▽^@)ノ


ひとっ走りしてきました。




ひとっ走り買い物ですので

サイクリングとはいえないわ・・・


かっこつけてごめんなさいにひひ







さてさて音譜レシピをご紹介します




ベーコンオニオンパン☆



学生のときから焼いているおきにいりのパンです。





それをモニター中の味付け塩コショウ 燻製風味とコラボしましたヾ(@°▽°@)ノ

ちなみにベーコンはなしです。




☆シュリンピのご飯日記☆

燻製風味のオニオンパン



☆材料:パウンド型1本分☆

強力粉200g

イースト小さじ1

砂糖大さじ2

塩ひとつまみ

バター15g

牛乳 130~150cc


たまねぎ1/8個

GABAN味付きしおこしょう 燻製風味 少々


マヨネーズ 適量

ピザチーズ 適量


GABANパセリ 適量


☆下準備☆

たまねぎはうすくスライスして

レンジで1分加熱。

水気をペーパーでよくとり燻製風味のしおこしょうで味付けしておく




☆作り方☆

①生地作りはホームベーカリーにおまかせ

 手こねも◎一次発酵まで完了させる

(ちなみにこの日は久しぶりに手こねしました☆)

②生地のガスを抜き丸めなおし10分ベンチタイム

③楕円のばしパウンド型にいれて倍の大きさになるまで二次発酵。

④発酵が完了したらマヨネーズをお好み量絞り、味付けしたたまねぎ

 ピザチーズの順でトッピング



☆シュリンピのご飯日記☆



⑤170度に余熱したオーブンで20~25分焼き上げる。
焼きあがったらパセリをふりかけ完成!!




☆シュリンピのご飯日記☆




生地がふわふわでとってもおいしいです。

ベーコンなしでも燻製風味のしおこしょうがいい仕事してくれています☆





簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ





ベーコンが入っていないのでカロリーオフ☆

でも旨味しっかり!!!!



それってとってもステキですよねラブラブ





☆シュリンピのご飯日記☆


燻製風味のオニオンパン

ミントティー

サラダ

りんごヨーグルト





朝ごはんはこんな感じ。でした~にひひ






微妙に携帯うつってる(笑)写真・・・・。